にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

≒ -ニアイコール-

≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)

≒ -ニア・イコール- (1) (まんがタイムKRコミックス)

で、同じ日にコレを買ってくる絶妙なシンクロ。これこそ運命(ストーカー予備軍的思考
同時多発的に四コマ誌に登場して、ものの見事に心掴まれた御方。
この単行本が発売当時買えなかったのは、割と本気で血涙ものだったなあ……。


平行世界のもう一人の自分!なんたる中二的オープニング!と驚かされるも、ギャグを交えつつ真摯に描かれていく世界がいい温度感。「そういやあの設定どうなった?」みたいなところも惚れこんでしまった目にはひたすら微笑ましい。それに確かな可愛さの女性キャラとくれば、そりゃ勝負は初めからついていたも同然。


思えばそんな作品全体の印象は「見た目完璧超人的優等生だけど、内面は年相応に可愛らしい、というかむしろ人一倍ドジだったりか弱かったりする部分があって、知れば知るほど放っておけない」椿姫ちゃんのキャラ自身にかぶってしまう点があるのかもしれません。お、なんか上手いこと言ったつもり?


個人的には、この巻にはまだ登場していない前髪ちゃんが好みです。
レギュラー化希望とかいってたら現実になっちゃった。
それはそれでつまんないw