にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

僕らのナムコ80’sトリビュート

僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (CR COMICS DX)

僕らのナムコ80'sトリビュートコミック (CR COMICS DX)

以前から目にしてはいたけど、ずっと「うーん……」な状態で様子見だった一冊。
執筆陣のなかに雑君保プ先生の御名がなかったら多分買わなかった。


世代的にはモロに直撃世代ではあるのですが、当時から既に立派な天邪鬼だった自分は、「いわゆるナムコキャラ」はイマイチ距離を置いてしまっていたのです、丁度ディズニーキャラあたり(とくにアニマル系)に対して「うーん、可愛い……か、な?」的な反応を返すような感じで。


そして何よりも、掲載作品や先生方に対して「一緒に懐かしむ」というよりはむしろ「ふーん、君の場合の思い出はそうなのか」という、完全にもう一歩年上の目線になってしまっている自分が……時の流れって残酷w
つーかぶっちゃけ自分より年下ばっかやろ大半の先生方。