にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ウチはおおきい

ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)

ウチはおおきい (KCデラックス アフタヌーン)

アフタヌーン掲載作品。見事なまでに単行本発売のお知らせを目にするまでこの作品のことを知りませんでした、相変わらずのアンテナの感度の悪さ。それでも単行本の発売予定表みて初めて知るのはさすがにどうかと思う。


女子だけの下宿でかしましモノ。であってもこの方にかかればこの通り、の見本みたいな一作。プロのモラトリアミスト(なにそれ)なメイこと茅葺さんのサボりその他に関する知識と技術力と科学力がパない件。さしずめ君はトリックスター方向に全振りしたマクガイバーもしくは平賀キートン太一。腹立たしいまでに完璧過ぎる仕事っぷりは、そのまま作品、ひいては作者への評価そのものとなる。このあたり“ふおんコネクト”以来一貫しているなあ。
なんでそんなに頭いいんだー!