にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

カッパときのこ

カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

カッパときのこ (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

カッパときのこが織り成す、とある村のとある家の縁側……いや、何当たり前のように動いてしゃべってボケたり突っ込み入れたりしてんのよ君らw
そんな疑問と叫びを一切無視して、激しくも淡々と進んでいく物語……シュールだ、そしてどうしようもなく面白すぎる。


とりあえず、言動のみならず擬人化されたバージョンでビジュアルも「正真正銘男前さん」であることが証明されたカッパさんの勝利。どこまでも「冷静なツッコミ役」という立場を崩さない彼の「淡々さ」こそがアレですよ、その、真髄的な(何なんだよ


ご自身でも書かれてますが、この作品がちゃんと単行本になる辺り、存外世間も懐深いというか、すり抜けるべき網の目はまだまだ結構広いなとかw
まあ、基本一流だからこそできる業だというのは分かっているんですが。