にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 4 (IDコミックス REXコミックス)

3・4巻同時購入。
タイトルだけ聞くとドタバタギャグ?と思わせておいて物語は真面目で時にシリアス。でも時々巨大カエル。そして絵のイメージのままんまゆるゆる可愛い日々だったりも。
はぐらかされているような、丁寧にもてなされているような、掴みどころのない不思議なほのぼの感。「その人にしか出せないオリジナルな世界観にどっぷり浸る」というのはとても気持ちがいいものですね。これぞ作品を読む楽しみ。


ぱれっとにて、いよいよ四コマ漫画の連載が始まるということで、今後は「四コマ漫画家」ということで、ここでも堂々と紹介できる、素敵w