にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

パドラーズハイ

パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)

パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)

テーマの目新しさ、キャラの可愛さ共に、久しぶりに「新星あらわる!」的に突然やってきた作品。これも単行本発売のニュースに「今の自分じゃ買えない(純粋に経済的に)……」と血涙流した系。晴れて今回、手に入れることができました、長かった……。
これを購入した現時点では、既に連載も終了。正直「え、もう?」とは思いましたが、本来四コマとは一期一会、単行本も長くて2〜3巻。これが常の関係性なのだ、だからこそコレと思ったら迷わず買わねばイカンのだ……と血涙再びで最終回掲載のジャンボをそっとちゃぶ台に伏せる。


でも正直、夢ネタ(オチに非ず)はないわー最終回で。まあ第二話の「川からこんにちは」がなければ、ここまでハマることもなかったであろう的あいちゃん派の自分としては、あの将来図はとてもおっけーでしたが←むしろそっちがどうだろうw
この作品がきっかけとなって自覚した、自分がジト目キャラ好きというこの事実。この期に及んでまだ足を踏み入れるべき新しい境地を見せてくれたキミに乾杯。


なんだかんだいって、読み返すとやっぱカワイイなあ楽しいなあ。良作。
完結編の2巻も楽しみ。