にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

MALINO かでんつぁCODA

途中からズッポリはまってしまった一作。具体的にはダイエットの回で描かれた「漫画的理想像を入れつつも絶妙なリアルさを持つカナちゃんのウェスト周り」に惚れました。ハイ自白とれましたよおまわりさーんw
あとあの回は密かにインフルで倒れて「うう……水」なるみ姉の表情もツボってしまったという冗談のようなこの事実。それに限らず、「おっ」と心ひかれる「何気ない表情」がとても多くて、純粋に絵としてのキャラクターがここまでお気にったのは久しぶりかもしれない。
あ、決してビジュアルオンリーというわけじゃなく、ネタも好きでしたよ、「何コイツ 超空気読めねぇー」とか。いや皮肉とかじゃなく100%マジで笑ったよ?俺ゲラ過ぎ?


しかしまあ、惚れてからが大変でしたな、この作品。連載はお休み入るし単行本は発売伸びるし(どのみち伸びても買えない時期ではあったけど)、いざ買おうと思ったら天下の紀伊国屋ですら在庫なしとか……いじめか?それともやる気がないのか?(あえて主語は省く)。


結局コミックZINさんで買ったんですけどね。あそこ「カバーかけますか?」って、聞いてくれないのがデフォルトなの?それともたまたま店員が……だっただけ?
いずれにせよ、自分内採点としては「品揃え的には確実だけど、それ以外が以下略」なので、今回のように「どうしてもダメ」「でもどうしても今すぐ欲しい」な場合の最後の手段的な位置づけです。って漫画全然関係ない話題。