にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Sweet Home

Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)

Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)

こちらも2巻。そして完結巻。
最初はそれほどでもなく、途中盛り上がって、さて迎えたラストは……うーん?


いや、決して冷めてしまったわけではないんだけど。1巻で「実は編み物できる」という意外性を発揮しただけに飽きたらず、この巻では料理もちゃんとできたり、実は猫が苦手で「きゅー」となったりと、自分的にはすっかり奈々ちゃんが作品の主役になっちゃってたから、伊織たちがそりゃもう見事なまでに影が薄くなっちゃって(あくまでも自分内で)……。


じゃあその辺の描写をなしにして、主人公達を引っ掻き回す変態エロオヤジ女子高生キャラ(書いててなんだがひどすぎるw)に徹していればいいのかというと、それはそれできっとテンプレつまんねーとかただの狂言回し役かよとかいって、単なる不人気キャラで終わっちゃうんだよな。適度にキャラ立って愛されて、しかもでしゃばらない脇役……彼女のような役割は割と需要の多いキャストですが、主人公達の邪魔をせず、かつ没個性にならず。適度に魅力的であるって実はすごく難しい?


どうせ奈々ちゃん押しになっちゃったから言わせてもらうと、これで実は隠れ巨……なスタイルだったら、ある意味完璧だったね。この辺は身体測定の回でも海の回でもとくに触れられていないし、開き直って需要はあるんだ系な自己申告もなかったので、コチラで勝手に想像してによによさせていただく。水着姿の描写を見る限り、和奏姉と大同小異って説があるのはあえて無視。俺の中の奈々ちゃんはサラシを巻いてるんだよ!(ビキニの下に!?)まあ本編での、コンプレックスも開き直りもないニュートラルな立場も素敵でしたが(単に端折られただけとも言う)
ともあれお疲れさまでした。そしてカバー下の奈々ちゃんはワタシのもの!w