にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

うがー、今日は山東ユカ先生の本を買おうと思ったのに“カテゴリテリトリ”が全然ない。てか少年画報社の品揃えが!“球場ラヴァーズ”すらないってことは普通に異常事態です。もしくは自分が探す場所間違えてただけ?
補完計画はまだまだ続くのですが、そろそろパッと見では「あ、これ買おう」と思う作品が棚になくなってきた。てことで今日は記憶力頼りではなく、リストと照らし合わせつつ選択。今回もとりあえず完結巻が多いのかな?


あとお会計時に書店くじもらって「ああもうそんな時期なのね」と、まさかのこんなところで季節の移ろいを感じたり。それにしてもこのくじ、未だに「500円以上お買い上げの買い物『一回につき一枚』」なのか、単に「500円毎に一枚」なのかが店によって統一とれてないような……啓文堂みたいに、大型書店であっても「そもそも配ってない」ところもあるしなー。
ちなみに一等賞品は「図書カード5万円分」ですが、10年くらい前は「海外旅行」だったのって信じられます?この変化を最初に目にしたとき、自分はなによりも「不景気」というやつを身にしみて感じた遠い日の想い出。


でもって改めて見ると、「かな四文字タイトル」多いですねえ。
こいつを「フォーレターワーズ」と読んでみたく……危険過ぎるネタかこれはさすがに。