にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

球場ラヴァーズ

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)

球場ラヴァーズー私が野球に行く理由ー 01 (ヤングキングコミックス)

やっと買えたぜ、1巻だけー!
どこの本屋でも売り切れで、2巻は未だ目にしてすらいない(涙


どこからどうみても四コマとは無縁の普通のストーリー漫画だが、同時掲載の“野球戦隊セ・リグンジャー”が四コマ雑誌掲載作品だからセーフなのさ(そうですか
表題作しか知らない人はトクしたね、な同時掲載。


もちろん本編もド名作。とくにみなみさんの

「ああ 愛されるって こういうことだ 誰も見返りを受け取ろうとしない」

のくだりと言葉は最強心に響いた……何度読み返しても普通に涙流れてくるもの。競技は違えど、自分もなかなか勝てないどころか、一時は身売りどころか、本気でチーム解散の瀬戸際まで追い詰められるほどのどん底を経験しているプロスポーツチームを応援している関係上、チームや選手をを応援する心情に関する描写にはいちいち反応してしまうのですが、とくにこのシーンは……うう、書いてても泣けてくる。
まあ、こちらが応援しているチームは、日本一どころかいまだ優勝すら経験無いんですけどね……それはそれで「あの楽しみを今からリアルタイムで経験できるってことだ!」と考えておくことにします。先は長いぞー!w


ともあれセ・リグンジャーも無事単行本化されて嬉しいような、モノクロ化されてしまって残念なような気持ちもあり。
とりあえず2巻は、2巻は何処に……。