にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

倭トトは神様である!

倭トトは神様である! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

倭トトは神様である! (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

自分にとっては前作であるところの“はなまるべんと!”が、特に後半結構アレだったので、最初はかなりひねた目で見て、そんな態度を激しく後悔することになった一作。


でも今回もやっぱり後半の展開がちょっと詰まり過ぎてたかなーとか。とくに審神者に関するあれこれや、聖生徒会長&永倉副会長のあれやこれやとか、あっちゃんうんちゃんのあんなことこんなこととか、キャラが魅力的だけにもっともっと動いてるとこ観たかったのにー。
こういうのは永遠の悩みになってしまうんですかね、とくに四コマ漫画の世界では。


あ、あと今回単行本買って、初めて正式なタイトルが分かりました。ずーっと最初の一文字「わ」って読んでましたわ(無知
奥付じゃなくてカバーの部分にルビをふるあたり、やはりその辺は問題視されてたのかなあ、とか。