にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

信長の忍び

信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)

信長の忍び 3 (ジェッツコミックス)

3巻目。
回を重ねて増々冴え渡るというか、歴史上の事実を描きつつ、同時に千鳥たちを並立してちゃんと動かす手法を完全に確立したなあって感じですか。もちろん、実在の人物の「重野ライズ」ともいうべきアレンジも超絶妙。北畠具教との一騎打ちはその白眉ともいえる出来。


こうなってくると、個人的にはもっとも身近な存在の戦国武将であるところの武田信玄公がどのようなキャラに描かれるのか、すごく楽しみです。ちなみにめっちゃハードル上がってますw他の戦国モノの作品を見る限り、結構大胆なアレンジの難しい存在っぽいですからなー。
……山科けいすけ先生の“SENGOKU”のアレは結構凄かったけど(トラウマ