にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

まんがらない。

まんがらない。 1

まんがらない。 1

WIN補完。基本そのためだけに買いました。


ウェブ連載という性質上、他の方のコメントなんかもリアルタイムに読むことができたのですが、主人公のニート気質にマジでカチンときてしまう方が、自分に限らず結構いらっしゃいましたね。まあ真っ当な人生送っている人間なら当然の反応かと。アレを本気で羨ましがったり、物語だからと笑って済ませられるのはリアル学生世代くらいでしょう。


それでも心無いコメントに挫けることも阿ることもなく、一貫してブレないキャラを描き続けている点は素直に賞賛に値します。無視すべき意見は完璧に無視できるってのは、とくに娯楽よりの創作活動をするには大切な資質だなあ。
なんか最初に批判的な意見から初めてしまったせいか、書けば書くほど嫌味か皮肉に見えてしまうけど、これは本当の本気ですごいと思っているのです。