にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

はなたま

はなたま (まんがタイムコミックス)

はなたま (まんがタイムコミックス)

隔月連載でゆっくりと、ゆっくりと描き溜められた単行本一冊分の連載。
なんか「本当に描きたいものを、時間をかけてじっくりと積み重ねた」と感じさせるのは単なるこっちの思い込みですかねー?
まあ、同じ隔月連載の単行本でも正反対の感想を持つ作品も、正直ありますので、やっぱ思い込みに過ぎないのかも知れない(自己完結


でも、この作品に関しては本当に「ゆっくり確実に積み重ねた」感じがするんだよなー、それはあたかもダッチコーヒーの如し。


で、そこまで持ち上げといてなんですが、この作品が芳文社だ、ということになぜか違和感感じてしまうのは、それこそ自分だけの思い込みなんでしょうねきっと。
なんか竹書房、なんなら双葉っぽい感じがしてしかたがないのですが……きっとこの方との最初の邂逅がもえよんだったせいなんだろうなー。