にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

数学女子

数学女子 1 (バンブー・コミックス)

数学女子 1 (バンブー・コミックス)

来てるんですかねえ、数学マンガブーム。
まあ数学者のノンフィクションとか読むの大好きな人間としては、学問の対象ではなく「そういうジャンルがある」として、外から見て楽しむネタとして数学が流行るのは喜ばしいことです。
いいじゃん別に頭が悪くても数学好きで。じゃあ何かい?プロ野球応援する人は皆130キロ以上のストレート投げられたりおっつけてライトに流し打ちが出来なきゃいけないのかい?F1観戦している人はみんな国際ライセンス持ってるのかよ!<なにかのスイッチが入った模様


この方もY-1作品の印象が強烈すぎて、読んでて心の底から素直に笑えないときがあったりw