にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

美川べるのの青春ばくはつ劇場

美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)

美川べるのの青春ばくはつ劇場(5)<完> (KCデラックス)

5巻完結。


連載期間、実に15年!
少女漫画の四コマとかショートっぽいギャグとか、結構「いつ見ても載ってる」的長期連載になりがちだけど、それにしても凄い時間。本当に本当に素晴らしい。
特に、ギャグマンガを考える人って……という思い込みがある自分としては、ましてこれだけハイテンションなギャグを考え続けるのって並大抵の苦労や努力じゃないんだろうなあ、とか勝手に想像して胸熱。
そんなコチラ側の勝手な思い込みを他所に、作品は最後まで楽しくゲラゲラ笑ってさようなら。本当に底なしだわ美川先生。しかもツイッターとか見ててもめっちゃいい人オーラでてるし、改めて惚れ惚れ。
本当にお疲れさまでした。