にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ゆるめいつ

ゆるめいつ【通常版】 ? (バンブーコミックス)

ゆるめいつ【通常版】 ? (バンブーコミックス)

3巻。とりあえず通常版をば。


超絶今っっ更なことですが、「なんで浪人生?」なんですよ←本当今更
だって浪人生じゃなければいけない必然性とか展開が(もはや絶対意図的だろうけど)全然ないし、ていうかその辺はあえて描かないで「彼等は何者なんだろう」的に宙ぶらりんにしておくのが、こういう非日常的な日常系の定石というか、むしろそっちにしたほうが絶対楽だと思うのに。まあその辺の道を敢えて選ばないのが矜持ともいうべきものなのだろうなあ。
要するに相変わらず面白いということで。
とりあえずアニメ版はまだ観たことないので、音声は脳内再生。


ちなみに今巻の個人的イチオシのコマは「スイカ割れの巻」の「すげえ短いんですけど」のサエさん。眼鏡オフモードでの目付きの悪さとセリフのハマリ具合が素敵ですw