にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

少女公団アパートメント

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)

少女公団アパートメント (1) (まんがタイムKRコミックス)

団地いいよね団地、エレベーターなしは譲れないポイントです(そこか


前作?にあたる“おまもりんごさん”が自分的にはいまいち(元ネタの時点で)ピンとこなかったので、正直連載開始当初はちょっと懐疑的な目でみたのも束の間「かわええー!!」のパワーで一瞬で持って行かれました。今じゃすっかり雑誌買うと真っ先に探す作品の一つとまでなりました。


個人的に気がかりなのは、てっきり主要メンバーというか、主に引っ掻き回してストーリーを作ってゆく系のキャラだと思ってたちーのおばさんの出番がさっぱりな点くらい……だけどいないほうが精神衛生上よい場合が多いからこれはこれでいいのかな……登場人物の平均年齢もグッと下がったしw


あと、沿線在住でありながらキャラ名の元ネタに気がつくのに結構かかったことをココにひっそりお詫び申し上げます。