にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

でらぐい

でらぐい (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

でらぐい (3) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

3巻完結。気がつけば完結巻だらけ。


……んんんー?気がつけば雑誌での連載終了から妙に待たされた気がするなーとか、ラストもラストの一番大事な「でらぐい部存続のために廃止を訴える学園長陣との直接対決」からの「学園長の意外な正体」に続く一番大事な回、これ雑誌で読んだ記憶がないんだけど、これって自分の海馬の問題、それとも……?
等々、ツッコミどころはあるといえばあるのですが、基本その辺は突っついたところで聞かなきゃ良かった的な事情しかでてこないでしょうから、あえて無視。


REXで連載されていた“メメルさんのしつじ”も同時掲載。
やっぱ4コマでも連載でもおもしれーなー。文字数の多いギャグ漫画って好きです、美川べるの先生作品買いあさりの事実を持ち出すまでもなく。


お疲れ様でした。