にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2-Aの魔法使い

2?Aの魔法使い(2) (バンブーコミックス WINセレクション)

2?Aの魔法使い(2) (バンブーコミックス WINセレクション)

2巻完結。

ラストの展開、元々のWIN連載版ではどちらかというと「うーん?」なコメントが多くて、あっさりと雷同して「うーん?」と唸っていた自分ですが、こうして本に描かれてみると普通に盛り上がる最終決戦だし良い設定ですよね。
なんだったんだろう、Web連載時に感じたあの不完全燃焼感は……とここまで書いて同じくWINセレクションで買った“〜タベルナ”と正反対の印象だなぁ、とか思ったり。
ずっと「オンラインで読んでも紙上で読んでも漫画は漫画だろ」と思っていたんですが、自分が理解している以上に自分は頑固というか先入観強いのだな、とか。