にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

≒ -ニアイコール-

≒ -ニア・イコール- (2) (まんがタイムKRコミックス)

≒ -ニア・イコール- (2) (まんがタイムKRコミックス)

スト2巻。


平行世界のもう一人の自分が恋愛対象……それってどうオチをつけるんだろう?と思っていたらまさかの「ええ、そっちルートなの!?」なラストだったことに半分納得、半分衝撃を受けましたが、単行本の描きおろしにて、ちょっとフォローがあったので一安心。楓ちゃんよかったねえ。


作者さん自身もコメントされていることではありますが、ほかにも回収されてないものが多すぎる!てのが正直なところ不満点ではありますが、全ては楓ちゃんのロングヘアバージョン&水着に免じて許してしまいたい、それぐらいに愛せるキャラでした……あと博士も。
そう博士。この手の作品においては、あーいう男子キャラって自分にとっては大抵「ウザイ消えろ」もしくはそんな感情を起こすのすら嫌になるくらい無視しがちなのですが、なんか彼については普通にもっと見たかった……もちろん主に橘さんルートに関してwですが、翔と椿姫ちゃんの間柄のような絡みが菫さん(なぜかさん付け)との間に起こってもよかったのになーと思います。というかこれは博士じゃなくて菫さんが見たいだけじゃないのか自分w
主人公であるところの翔を食ってしまってる部分もあるんじゃないか?って思うくらい、不思議と魅力のあるキャラでしたねえ。


こうしてみると、やっぱりまだまだ見たいものがいっぱい残ってるなあ。終わってしまうのがこんなに残念な作品は久しぶりだ。
ともあれ、ひとまずはお疲れ様でした。