にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.5

次号よりいよいよ毎号発売のお知らせ、ついに来た!
なんかストーリー系の新雑誌が創刊されるという噂(じゃないな)を聞いて「先行者であり4コマ者であるこちらの立場は……?」と憂えていたがこちらも無事一人立ち、感無量。


し・か・し。光あるところに陰あり。毎月発売=本格始動ということで、ここまで掲載されてきた作品群の再編が……人気作品はもちろん「雑誌の顔」として「次号より本格始動!」てな感じの一方、今号でお別れのものが少なくない……最終回の作品は「え、もう?」と思うものから「残念だけどそうだろうなー」と思うものまで様々。そしてそんななかに“びぎなーず9”も……より高く飛ぶためにはより強く大地を蹴らねばならない。毎号発売という大跳躍のためには、踏み台となるべき作品もまた数多く必要だとでもいうのかい?(中二妄想
まあぶっちゃけ掲載順的に割と早いうちから覚悟は完了してましたけど(オイ


大きな大きな喜びと ほんの少しの悲しみと。
jan:4910083460126