にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

球場ラヴァーズ

4巻。


相変わらず面白くて心に突き刺さってちょっと泣かせて、うんうんと共感してスッキリして。
今回はインターミッションというか本編おまけというべき短編「〜延長線」も同時に載っててクスリと笑える上にショートストーリーということでこのリストの掲載基準(何それ)をもクリアしてしまうという何この完璧な布陣。ことしのSB並の隙のなさだぜ←無理やり野球ネタ


私的今回の名台詞大賞はみなみサンの「いないんだよ」ですね。
いやそこだけ切り取るなよって話ですが、前後も含めると結構長いしネタバレになって読んだ時の感動削いじゃうからー。
生き残ったことに罪悪感を感じる必要もなければ、生き残ったからには何か指名があるとか、無理して何かを背負い込む必要もないと思うのです。今までの日々をそうしてきたようにこれからも日常を歩いていけばいいと思うのです。
その今まで通りが大変なんだ、って?実はそれほど目立たなかったから気が付かなかったかもしれないけど、そもそも日常ってある程度そういうもんですよ、「日常力」とでもいえる努力無くして日常はすごせない。