にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

いきものずかん

いきものずかん (電撃コミックス EX 150-2)

いきものずかん (電撃コミックス EX 150-2)

ハニカム』目当てで週刊アスキーを立ち読みしていたころ、最初はついで、のちにこちらもメインで楽しみになって、でも携帯コンテンツは読めないウィルコム人として血涙こらえていた作品。
……の割に単行本発売をコロッと忘れてた(ちゃんと発売予定はチェックしておいたのに)のはどういうわけなんでしょうかねー(知るか


この手の豆知識系にはそこそこ自信があるつもりだったのだが、ことこの作品に関しては「ほほぅ」と素直に感心してしまったり「よく◯◯と言われてるけど」的な実は違うんだよ系の知識に「え、そうだったのか!」と愕然としてしまうことがほとんどで、いや世の中まだまだ知らない事だらけっていうか基本自分は虫系全然興味ないんだなということに気が付かされましたw