にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

男爵校長High!

男爵校長High!(2) (アクションコミックス)

男爵校長High!(2) (アクションコミックス)

ついに最終巻。
作中でも触れられてますが、いろんな所に連載が移ったりタイトル変わったり。読み手としても同じシリーズなのか新章なのか、何も考えずに笑ってギャグと思わせて途端にシリアスだったり。いろんな意味で翻弄されっぱなしですた。最初から最後までついていった人だけが味わえるジェットコースター感。
思えば始原をたどっていけば、遠くこのリストのタイトルの元ネタにまで遡れるのですよね……一歴史だなあ。


お疲れ様でした。


……あれ、ていうか俺、もしかして1巻買ってな(吐血