にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

インプレスジャパン わがままDIY

わがままDIY 1 (DOS/V POWER REPORT)

わがままDIY 1 (DOS/V POWER REPORT)

都心から離れているにもかかわらず、四コマ系の品揃えが非常にいい会社近くの本屋さん。
「とはいえこれはさすがに……」と思いつつ探してみたらあっさり置いてあった。それも平台のかなり良い位置。
薄々感じてはいたが、やっぱ絶対仕入れ担当俺がいるだろこの店!
って、単に作者さんが「名前聞いただけで仕入れ決定」レベルってことですよねはい分かってます自意識過剰。


それにしても、奇しくも昨日荒井チェリー先生が呟いておられたが、昨今の四コマ界隈におけるこの座敷童子ネタの隆盛っぷりはいかなる事態か。
ひょっとして「ざっちゃん」新章復活のフラグだとでも言うのかい?(超希望的観測


ていうか当該作品に触れなさい毎度のことながら。
「ダジャレが弱点って……」「言霊って言ってー」のやり取りは、久しぶりになるほどと膝を打った感じに納得させられた。順番逆にしてもやっぱり別シチュエーションのギャグとして成立するあたり秀逸。相変わらずの細かいネタの折込といいハンパない知識量にうならされるばかり。
自作PCに関しては、もうメーカーお仕着せのでいいじゃんなぬるユーザー故語るべき言葉をもたず。