にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

おにさん、こちら

おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)

おにさん、こちら (1) (まんがタイムKRコミックス)

今回の推し作品の一つ。


……なのですが、どうも話の構成上「もののけの回」と「人間の回」が交互に来ると正直、「この子は人間?妖怪?」「あれ、そもそもこのコはどういう設定だっけ?」と誰が何者なのかがいまいち把握できずにストーリーの流れがよく分からな……いやまあ、これに関しては一番肝となる回(と個人的には思ってる)のかなでが落ち込んで学校サボっちゃう回以前のMAXがすぐに見れない(引越しの荷造りで段ボール箱に放り込んだまま)という完全にこちらの責任なんですけどねー。
その辺も含めて、単行本で最初からキチンと読み直せるのはとてもありがたいです(フォローになってるのかコレ

とりあえず、かなでちゃんといろはさんが姉妹だというところまでは思い出した(爆
毎号楽しみにしておりますー。