にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

三者三葉

三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)

三者三葉 (9) (まんがタイムKRコミックス)

9巻。「さざんがきゅー」に引っ掛けたイベントとかキャッチコピーとか出るかと思ったら普通になかった。ダメかね?
そしてコピペミスではなくて二冊購入。これで公約どおりだぜ……どうしてこうなったwまあ好きな作品は手元に何冊あっても困らないですよ。


所謂サザエさん時空で続く作品においては「何時まで経っても若くていいわねー」的な話が起こることは多いですが、面白さにおける鮮度においてもまったく衰え知らずとか一体どういうことなんでしょうこの作品。前者はそういう風に決めて描けばOKですが、後者はそういう問題では無いですものね。スゴすぎで空恐ろしくなってくるですよ。繰り返しの日常パターンでありながら「ゆるゆる」だの「まったり」だのとは無縁の切れ味鋭い笑い。


今巻のベストショットは近藤ちゃんの (´・ω・`)ポツーンのコマですか。彼女推しなクラスタとしてはこの回は脳内永久保存確定。
そして裏ベストに「満腹さんの目が開いたー」のコマをw 確かこのイベント起こるの、これで2回目。