にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

球場ラヴァーズ

5巻。プチ石田先生祭りですな今日は。

リアルタイムというか、割とズンズン時間が流れていく世界(まあプロ野球題材にしてるし)。
あ、でも「いじめと完全に切れる」ってセリフは「よかったね」よりも「やめて実央ちゃん!それは立てちゃいけない方のフラグよー!」と思ってしまうのは私だけでしょうか……でもきっと、そういうルートに進んだとしても、彼女ならそれすらも自分の成長の糧にすることになるとは思いますけどね。


今巻もまた心に響きまくる名台詞オンパレードですが、個人的に一つ挙げるなら「野球で辛い想いができるのは野球の中に場所がある奴だけだ」ですかねー。よく言われることでもあり、本当に渦中で辛い想いしている人は(野球にかぎらず)そう考えることも難しいかもしれないけど、ベタだろうが事実は事実なんだよ、みたいな。やっぱいいわー何度も読み返してしまう。