にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2012年9月号

今月もまた“女子高生かんさつ日誌”、“かがやけ!工学女子”、“小森さんは断れない!”の三作品が楽しすぎて仕方がない。さらに巻中カラー含めてこの作品がセンターに連続して掲載しているあたり、まさにセンターラインって感じでよいですよいです。うち2作品がいまだゲスト扱いという問題はありますが……。
しかしこれらの作品、なんだか本誌系たるオリジナルらしくないかもしれない、と一瞬思いつつも、じゃあ他の萌え系4コマ誌に載っている画を想像すると「……やっぱりちょっと違うかな」とも思い返す。ちゃんと雑誌のカラーというものは出ているものなのですね。
jan:4910086630922