にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

三種のジンギ!

三種のジンギ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)

三種のジンギ! (1) (まんがタイムKRコミックス)

今回のコミックスのなかで期待値一番星な一品。
まあ例によって途中から目覚めたパターンですけど……お陰様で巻末描きおろしが大お役立ち状態ですよ、現在キャラ名覚え中。

具体的に入ってきたのってどのへんかなあ、と単行本を見なおしてみたところ、どうやら野球部の助っ人回からですね、「好き」って意識したのは。

野球部倍率、確実に跳ね上がるよな絶対。

実際この辺を境に絵柄とかも「今の」ジンギだね、って感じなってきているような? ベストエピソード上げて〜っていったらこの回を押す人多そう。もしくは演劇会の助っ人回。

このコマとネタで完璧に掴まれたw

で、ですね。その推し回に上げた回に共通することとして「神器に関して触れてない回の方がむしろ……?」てのが正直言ってあるんですよね。
でまあ当然兄貴とか邪魔以外の何物でもない(酷)し、そうなると折角の設定が前面に出ないほど面白い! という、なんとも複雑な状態に。
いや、自分は脳天気に面白がってるだけなんですけど、こういう感想を抱かれるのって作者さん的にどうなのかなあ、とか、おすすめする時が面倒だなあ、という意味で。


ちなみに似たような感想を抱いた作品として『中2限定!?ガールズトーク』がありまして。あちらも「そんな扱いだったらわざわざブルマ出さなくても十分興奮……じゃなくて萌えられるのに」というようなことが数回あったもので、奇しくも似たようなパターンだったのでつい余計なことを書いてしまいました。


基本的にはMAX開いたら真っ先に探す作品のうちの一つとなっておりますので、こんな戯言などお気になさらず、ささそのまま続けて続けて、という感じですが。