にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

泰文堂 まんがーる!

まんがーる!(2) (アース・スターコミックス)

まんがーる!(2) (アース・スターコミックス)

2巻。正式発売日は明日ですが入荷してたので思わず購入。


「読めば漫画業界だけでなく、アニメ業界の裏側とか裏事情とかがわかる…かも?」と裏表紙に描かれている通り、結構業界の仕組み的なものというか用語は結構出てきますね。とくに漫画のアニメ化に関しては結構「へーそういうものなの」と思ったり。やたら「〜製作委員会」だできるのはそういうことなのかー。
まあ出版とも縁もゆかりもなくなって今頃勉強してどうなるのか、というのはさておき。


しかし先生自らツイッターでつぶやいておられましたが、カバーとってもまたカラー! てのは凄いな。言われたとおり確かに今まで見たこと無いかも、豪華!


しかしテレビアニメ化といい力の入った製本といい、今まで聞いたことのない出版社でありながらこの力の入れようは一体何なのだろうか……。