にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

スケッチブック

スケッチブック 8 (BLADE COMICS)

スケッチブック 8 (BLADE COMICS)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

スケッチブック(7) (ブレイドコミックス)

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

スケッチブック 5 (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)

スケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

スケッチブック 2 (BLADE COMICS)

知っている人にとっては「それ持ってなかったのかよ!」突っ込まれそうなタイトルですが、はい持ってませんでした(開き直り

つい先日、とある待合室の本棚に揃っていたのでこれを機会にと初めて読みました、というこの事実。
もちろん作品の存在自体は知っていました。おそらく1巻か2巻が出た頃書店の新刊コーナーで表紙を見て「!これはきっと自分の好きそうなやつだ!」と直感したものの、なぜか頑なに手に取ることを拒否→今日に至るという状態。もちろんアマゾンさんのお薦めもスルー。
具体的には「あ、これ4コマ漫画だったんだ」ということをその待合室で知った程度には頑なな拒否。


当時の自分がなんでそんなツンデレを発揮していたのかは謎。とりあえず仮想作者のお住まいの方角に叩頭しつつアマソンさんで既刊まとめてぽちった休日からの翌日到着という流れ。
第一陣は2・4・5・6・7・8巻。午後になって届いたのが出張版という。うーん在庫なしだった1巻はさておき、3巻が抜けてるのは地味に辛いw
というかたった一冊追加するくらいならさすがにおまとめでいんじゃね? ともおもうしそもそも宅配便さんに面倒なことさせちゃったなーとも思う。まあおまとめ指定しなかった自分が悪い。


ていうか大人買いセット(1−8巻)があったことを本が届いてから気づいてぐぬぬとなるなど。


内容はこれこそ今更ってやつなので略しますが、1つだけ取り上げるならば5巻にて「2世→にせ→偽」という自分のIDとまったく同じ由来のネーミングネタがあって仰け反る。パクリじゃないのよ偶然なのよ!(必死