にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ゆゆ式

5巻。ついに「もーひーや」キターッ!

アニメ化と聞いて化学者のお姉さん(違)の次にあのシーンが見たい(聞きたい)と願ったコマだ!
……しかし5巻かー。一体何期ぐらい続いたら画面上で見れるのでしょうか?

アニメといえば、おかげさまで結構話題になっているようで。といっても自分が話題を聞くのはおもにTL上なわけで、そこでフォローしている人はそもそもきららクラスタの方ばっかなのでそこでの話題=アニメファン一般の話題とは決して成り得ないのは重々承知なのですが、それ抜きにしてもいけるんじゃないかなーと。
ちなみにこのまま普通に人気出ると、この作品は待望久しい『けいおん!』の正当な後継者がようやく誕生したんじゃないかと。しかも軽音楽部という、初代ですら用いざるを得なかったある種特別なギミックなしに同じ舞台に立てたとすれば、これは本当に凄いことではないかと!……思っておるのですが、それはまあさすがに先走り過ぎ。