にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

動物のおしゃべり増刊号

正直今回は見送りかな……と思いつつ、コンビニで描きおろしを確認して急遽購入決定。
いやあ宮成楽先生の描きおろし“ハムとの日々”が素敵。絵の可愛らしさは勿論だがオチの一言が秀逸で……

まさに言霊というか運命、とここまで書いて先生の芳文における掲載誌はホームであってきらら系ではなかった。上手いことオチなかったw
他にも瀬野反人先生の“ネコアレルギーネコにさわる。”も素敵。ネコの描き方が実に自分の好みの猫! って感じで可愛くてとってもよろし。

……しかし、実はそれ以上に「可愛い……」と思ってしまったのが、実は先生の自画像(猫バージョン?)だったりしてw

作者萌えってジャンルとしては新しいのか寧ろファン心理としては基本形なのか。

まあそんな感じで結構満足感はありました。
全体の2割に満たない漫画のために購入する……悔いは、ない。
jan:4910186360736