にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.65

今日は折角の休日なのに雑誌の発売が何もないなー残念……とか思っていたらTLにこいつが本日発売との情報。
えー嘘だーいくらなんでも早すぎ……と思ってコンビニ行ったらホントにありました。
いやそりゃ今月は確かに21日は日曜日ですけどそれにしても前倒しが過ぎやしませんか? さすが増刊号のフリーダムさよ。
かも公式であるところの編集部のアカウントからは前日も当日もとくに告知がないという……なんのための公式。一応作家さんの発言とかこまめにRTはしているようですが……。
猛烈前倒し発売。連載作品もさることながら、今はゲスト作品が非常にアツいので見逃してはならぬってことで、これはもういよいよ腹を据えねばならぬか、てことでここに入力用のテンプレート追加。

ちなみに自分が購入するのは近所のセブンイレブン(書店ではおいてない)のですが、始めに書いた発売情報を提供してくれたツイッターのフォロワーの方も散々探した挙句セブンで購入&別のセブンで入荷を発見したそうです。何なんでしょうこの不思議な親和性。

とりあえず連載作品では“吸血鬼にっき”、“さんきゃくイーゼル”、“墨たんですよ!”、“黒森さんの好きなこと”が。
そしてゲストではなんといっても額縁あいこ先生の“きょーだん!”イチオシ。これが最後の背中押しとなったことは間違いない。
他にも海月れおな先生“妖怪セラピー犬娘くぅ”、磯本つよし先生“もーかふぇ”、オシャ先生“2KZ”と……正直、レギュラーで買ってる雑誌よりよっぽど推し作品多くね? 状態。
jan:4910084740937