にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

踊る!アントワネットさま

踊る! アントワネットさま (1) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (1) (まんがタイムコミックス)

やはり最近は歴史モノ多いなー、と思うのですが、この時代は回り回って「戻ってきた」と思うのはベ◯ばらリアタイで知ってる世代ならではの繰り言なんでしょうかw

とはいえ……同じ時代物で言えば織田信長あたりを取り上げている作品にも言えることなんですが、マリー・アントワネットを取り上げる以上「あのラスト」は分かっているだけに……幸せそうなエピソードを見る度に、いつか必ず訪れるであろう「その時」を思って心が穏やかでいられないってのは、前知識が作品を楽しむにはむしろ邪魔になっているという好例ですな、ああ面倒くさい。