にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

Vol.1

コミック電撃だいおうじ VOL.1 [雑誌]
個人的なTL周りではなかなかに話題の新創刊。
おなじみの方も多いのですが、基本普段買っている雑誌が著しく偏っている自分にとってはあっ初めましてな方が多くて実に新鮮味。

あとこの雑誌の話題が出てくる時申し合わせたように「ギャグ漫画」という単語が出てくるのが面白い。元々4コマ=ギャグで始まっている人間なのでぐるっと一周してそこに戻ってきたというか、分かった振りして使ってたけど実はよく分かってなかった「日常系」の次の段階が来たのかなって。

とりあえずこもえちゃんの件(となのエースの件)があるのでメディアミックスは程々にしておいたほうがいいのかな…という老婆心。
jan:4910164761135