にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年1月号

まんがタイムオリジナル 2014年 01月号 [雑誌]
今月は巻中カラーの“かがやけ!工学女子”があいも変わらず素敵。今回も豊田さんがフォトジェニック過ぎて生きるのが辛い。

カラーページの色合いも非常に美しくて、これはリアタイで雑誌を読んでいるものだけの特典……とするのはあまりにももったいなさすぎる! 他にも“かでん屋さんの基礎知識”とか“トリセツなカテキョ”とかの(これ以外にも沢山ありますが)「良い意味で本誌系らしくない絵柄」な作品群を見ていると、コンビニで見かける「いわゆる四コマ誌」と思ってスルーいる人はすごい損してるぞ! と言わざるをえない。
いわゆる本誌系らしい作品は作品で“ラディカル・ホスピタル”を筆頭に“ぎんぶら”、“おかん”、“もよりずむ”(もちろんこれも他多数)と抜かりはない布陣。
あれ、なんかこうして列挙すると思っていた以上にヤバいことになってるなタイオリ

jan:4910086630144