にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!

さて。なんだかうまい略称が思いつかないのでそのままのタイトルでお送りする(オイ)『くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!』です。掲載媒体がぱれっとonlineということで、無料で見れるから気軽に触れていると思いきや、意外とチェックされてない人が多い印象……まあ自分も他のWebマガジンとか正直毎回チェックしている訳ではないからなー。

とりあえずくらまちゃんが人との交わりを避けるようになった理由(及びその具体的な避け方)、そして喜多ちゃんがくらまちゃんにあそこまで固執する理由(ここまで「仲良し」に固執するのも、それはそれでトラウマレベルの何かがありそうな……)が、一応明かされる回まで読んでもちょっとすんなりとは腑に落ちるとは言いがたい……でも平場のやりとりが普通に面白いから正直そんなこと(というのもなんだが)全然気にならないのもまた事実。

ふと、自分の中でのストロマ先生とその作品の位置づけが、かつてきららで連載していた頃の海藍先生のそれになってきているような気がしてドキっとする。何だろう、単に絵の雰囲気に似たものを感じ取っているのか? それともネタか? うーん自分でもさっぱり分からん。

ふとついでに、きらら作品のアニメ化が当たり前になりだした頃、特ダネ三面キャプターズがアニメ化される世界線を連想したりしていたこともあったっけ…と思い出す←そこは素直にトリコロにしておいた方が誤解されにくいんじゃないかな