にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

いなり、よんこま、恋いろは。

さて。元ネタ作品をまったく読んでない状態で購入するという久しぶり(でもないか?)の暴挙。当初ラノベのコミカライズだとばかり思っていたくらいガチで何も知りませんでした。
設定とか全然分かんないけど気にしない、だって絵が好きだから。ただ見ているだけで気持ちいい。
正直純粋に四コマ漫画としてみてもどうなの? と思うところもありますが(ていうかタイトルにまでつけているのにさほど四コマでもないという)、なんか自分は絵を見ていると「……まあいいか」と許せてしまうのです。

漫画において、どんなに絵が素敵だとしても、逆にストーリーとか設定だけ良かったとしてもそれだけではダメだ……てのは普通に教科書に書いてあることだろうし自分もそう思っていたけど。度を越した場合は意外と絵がいいだけでも十分なのかもしれない……と揺らぎ中w