にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

いやー、まさかの大雪。観測史上初レベルの地域もあったりして、普通に新刊が入ってこない! というツイッターのつぶやき見て「はー物流大変だなあ」と完全に他人事(まあこちらも電車やらバスやら止まって帰宅するのは結構手間でしたが)状態で書店にいったら「本日17時閉店します」。
……マジかよ地元書店。そりゃまあ確かに緊急事態とはいえ、一応通常運転再開した鉄道の駅の真上という立地なのに……いやそこだけ動いてても駄目、てのはわかるんだけどさあ。
↑以上が15日の状態。

で、本日。昨日は交通機関の都合上寄れなかった書店へ。
そしたらこちらでもまさかの「15日発売予定の書籍の入荷は17日になります」のお知らせ!
ここ吉祥寺だぞ……。

よかろう、ならば新宿だ!→紀伊國屋は21時閉店です。
健全すぎるよ……これが王者の余裕ってやつなのかい。

で結局 ZIN さんで購入。東口から西口まで新宿駅丸々横断ですよ、大雪当日の出勤より疲れた……ぜんぶゆきのせいだ←たぶん今月中には元ネタが分からなくレベル