にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

キャラットMOMOどころかまんがタイムオリジナルすら読んで語る時間がない。面白い漫画がいっぱい出すぎているのがけしからん。
(逆切れでもしなければやってられない諸々状況)

そして公式サイトの突然の訂正が一部で憶測を生んだ? キャラットの発売日が休日カブりでもないのに一日早くなるのって消費税絡みだったのね(月末発売の雑誌で、離島など発売日が本土より数日遅れる地域では発売日が4月に入ってしまうと同じ雑誌なのに値段に差ができてしまう)。刷ってから決定するほどの急な決定だったということ?

ちなみにMOMOもまったく同じパターンらしい>来月予告には3月28日発売と書いてあるけど急遽27日に
こっちはとくに訂正文は載ってないけど、発売予告リストはしっかり27日となっております。

あと、津留崎優先生の読み切りが載っていると聞いて、たまには(じゃなかった)フォワード買おうかな、と思って改めて売り場を探すと意外にどこにもない(本屋はしご)……そ、そうか、『ハナヤマタ』アニメ化決定で特需が来たんや、そうだそうに決まっている。これが難民てやつなんだ……(震え声)