にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

一週間フレンズ。

アニメ化の、所謂ファンブックも同時購入。そしていつもの書店の営業時間による暇がなくても駅の売店レベルで余裕で入荷しているスクエニというブランド力。基本こういうところでは売ってねえという頭のある四コマ買いとしてはとまっどっちゃうね(苦笑)。

さておき香織ちゃんの小学校時代の知人であり、彼女の過去を知る男九条の登場巻。
んでも前巻のラストでこれは波乱だ! と思ったけど、特に事故の真相には触れそうで触れないまま、皆友達状態で日常は(いや修学旅行もあるけど)進んでいるという、いつものフレンズ。

この作品は、ああこれシリアスな展開になるやつや! て身構える→意外と平穏に収まる→いや今度こそこれはかなり鬱展開!→やっぱりそうでもなかった……の焦らし戦法を延々と繰り出している作品ですから今回もきっと大丈夫、辛い展開になんかならないさ……と思いつつもやっぱドキドキしてしまいます。

あと自分の中では好きすぎてしょうがない沙希ちゃんも少しずつ将吾と打ち解けあって……彼女の泣き顔は可哀想と思いつつもやっぱ溜まらんものがありますぐへへ(ゲスい)。