にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

カガクチョップ

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(1) (メテオCOMICS)

マッドでサイエンスな学園の部活で放課後で……元が同人誌での短編だったからか? あまり細かいことを問わない明快な舞台設定が逆に良い感じ。
カバーで蓮ちゃんが「おバカ」と紹介されていたが、本編読んで「……別に?」と思ってしまうのは多分無意識のうちにやすなちゃんが基準値になっているせいだと。

それはさておき可愛いですね(唐突)。非4コマという形式上ほぼ必然的に同じ作者による『キルミーベイベー』と比べキャラの頭身が高めなわけですが、個人的にはこのバランス非常に好き。カヅホ先生の絵はそれまでも漠然と可愛いと思っていたが正直こんなに萌えるほどだったとは気付かなかった、今日も安定の節穴っぷり。