にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年7月号

おおお、購入当初は全然気がついてなかったが、余所より情報がきて慌てて本誌を引っ張りだしてみたら……ほんまや、“鉄仮面のイブキさん”が単行本発売決定してる!!!

今月は曜日の並び(と自分のシフト)によっては続くきららライオリまで一気に購入する流れに載ってしまうとついつい……いや言い訳見苦しい。チェックが足らんのは愛が足らん。
ともあれおめでとうございます!

これを好機と改めて読み返し。
まりあ17”、幼き日の思い出。そうそう子供の履物ってよく道端に落ちてるよね。実は今日まさに道端に子供のサンダルが片っ方落ちている場面に遭遇したのでした。やはりきちんとタイムを読み返しなさいねという天啓か。

大家さんは思春期!”ドキドキランジェリートーク。この作品、ゲストなどの出張りぶりもすごいけど、今回のような、いわゆる「サービス」の豊富さも、ちょっとこちらが心配になるくらい出し惜しみしないんですよねー。でも個人的にはチエちゃんをあんまりそういう目で見たくないから公式であんまりそういうのは……と気づけばすっかり親目線。

無邪気というか無頓着系も悪くないんですけどね。

あんばらんすりー!”そうか、二人じゃなくて三人組だからそのタイトルなのか!←すごいいまさら

ノコひけ!工業娘。”球技大会回。なんかつい最近も体育祭的なのやってたような……そして制服より体操着のイメージのが強い、さすがだ(何がだ)。

ひらめけスイッチ”皆でプリン(not プッチン)。

今月も「ベスト1コマ in タイム」はあなたのもの。ていうかこのコマ以外にもお薦めコマだらけで気がつけば普通に全部載っけて違法アップロードになってしまうという恐ろしさ。

前回“スーパーな店員さん”の長期ゲストが終了した奥原まむ先生、さっそく“福呼び猫!カカ男”でお帰りなさい。

うーんなるほど、そういう位置づけかー。
jan:4910086450742