にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

さわれぬ神にたたりなし

さわれぬ神にたたりなし(1) (KCデラックス アフタヌーン)

さわれぬ神にたたりなし(1) (KCデラックス アフタヌーン)

キスを残して消えた彼女が、6年ぶりに姿をあらわした。
絶対に手出しできない「神の嫁」として―――!
(裏表紙のキャッチより引用)

絵柄から設定からストーリーまでまさしく「今ドキの4コマ」ど真ん中なんだけど、同時にその形容表現が主に良くない方の意味で使われる部分に対しては丁寧に取り組んで対処してるなって感じがしていいとおもいました(読書感想文的締め)。
いや、正直ページ開く前の段階が舐めすぎていたというのもありますが、本当に丁寧に展開してて楽しめますよ。その辺はさすが講談社という感じの編集力を感じさせます。