にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ののかノート

ののかノート (1) (まんがタイムKRコミックス)

ののかノート (1) (まんがタイムKRコミックス)

TL でこの作品の感想も結構目についたので自分もつられて。

まあ例によって最初のうちは超ナメていたのが部活動初めた辺りで食指が動き、ビーチダンスバトル回でようやく開眼した自分(土下座)に何かを語れる権利があるのかって話ですがでも言う。

先にも上げた部活動を始めとする学園生活パートがとても秀逸な日常系で、これヘタしたら天使設定なしで普通の女子校生モノでも成り立つのでは……て錯覚するくらいよく出来ているのだが、そう思いかける絶妙のタイミングでやってくる天使エピソードが更に秀逸というこの二重構造。
こちらは打って変わってほのぼのの中にもちょっぴり哀しいお話になりそうな伏線? というか空気を漂わせていて、もしやこれはめったに見れない「泣かせる萌え漫画」が読めそうな予感……いつかくるその回を早く見てみたいと思う気持ちと辛いので見たくないという複雑なせめぎ合い。

あととりあえず絵がめちゃ可愛い、というのは大事なことだが言うまでもない当然のことなので敢えて二度言わずさらりと。お口大きい可愛い。