にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年9月号

まんがタイム 2014年 09月号 [雑誌]
最近初登場で場合によっては即連載開始ってパターンおおいな、まんがタイム
それはそれでまったく知らない新しい出会いがあっていいんだけど、今までのゲストさん達の存在は……? ってちょっと不安に。

大家さんは思春期!”アパートもののお約束、新しい(もしくは以前からいるけど存在が謎な)住人。現状の住人で未だ登場していない人が2人いるということが判明。一人は201号の黒岩さん(今回名前のみ)と、もう一人が102号室の大学生なっちゃん

お金持ちでイケメンでペット系で……ホラー系? なかなかこの季節にあったキャラなのかしら。

ちょっと舞って!ふわこさん”連続登場の初登場組。ツイッターで言及している方もいましたが、ふわこさんとあゆむちゃんの関係性がちょっと気になりますねー、単純に微笑ましかったり萌えてる場合ではない感がちょっぴり混ぜられているような。共依存か……。


天子様が来る!”なんか時代を取り込んだネタがw こういうのは単行本で後々読み返してあーあの頃ね、てのも楽しいので是非お願いします(遠回りなおねだり)


うしろでささえちゃん”川西ノブヒロ先生ゲスト。これまた初登場組ですな。そして本誌系四コマにはやはりオフィスものが欠かせないと考えている派としては非常に頼もしい。設定自体に「三ヶ月うちの部で預かる小日向ささえだ」ってのは、やはりゲスト掲載を意識したものなんでしょうかねー。三ヶ月と言わず永久就職して!(誤用

ひだまり”こちらも初登場組ですよね。しかも姉妹誌出張とかも果たしているし、随分押しているなー編集部。


おひとり食堂”櫻井リヤ先生、さっそく新作で登場。これもちょっと前になりますが初登場というか、ゲストとかなく抜擢的に連載始まりましたよねー、いわば初登場組ラッシュの嚆矢ともいえる存在。センターカラー。


女神さまと呼ばないで!”たみふる先生ゲスト。これも初登場組のえーと何人目だ。


ひらめけスイッチ”文化祭。とは関係なく皆でキレイに写真に映ろう! な回。個人的には基本神回しかない本作であるが今月もまた例外ではありえなかった。平目姉、何気にレギュラー入りか?

福呼び猫!カカ男”や“ノコひけ!工業娘。”といったお馴染み系も載っているし、どんどん賑やかになっていって欲しいものですね。
jan:4910086450940