にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2014年12月号

まんがタイムジャンボ 2014年 12月号 [雑誌]
トイシキ先生の“でっかいんちょ”が連載開始!……の喜びの一方で、“凪くんの不運な棚ぼた”と“びあ充!”は予定通り最終回。
そしてなんと“花の任侠物語しずか”も次号最終回の予告が!!
これには割とマジでびっくりした。ていうか“レーカン!”アニメ化のニュースを聞いた時「次はこの作品かなー……ていかこっちが先じゃないんだ……」ってボンヤリ思ってたぐらいだから。しかも話の流れのスピードからも漂う割と急転直下感。なにより単行本ラスト出ないのかよ!って。今まで雑誌を読んでいて感じた推し具合からの一転ぶりに驚きを隠せず。
他にも“メイちゃん大逆転!”は(作者さんのツイートによると)連載化ならず、ううーむ。

本当になんというかジャンボって常にどこかしら改装工事中のどっかのターミナル駅みたいね、というマニアックな例えを。これだけ作品の入れ替えして、なおかつ連載作品のアニメ化も進んでいるとか本当にわけわからん。
せめてこれから始まる連載作品を色々想像して楽しみましょうか……。
jan:4910086491240